今日は通院日です。

前回は早く行ってもすごく待つということが判明したので、今日は10時半ごろ行ってみた。
結局、終わったのは13時過ぎでした。。。
何時に行っても2時間半待ちなのね(;´Д`)


受けつけが終わるギリギリに行けば1時間待ちくらいで済むかも?


まあ、今日は採血があったので検査待ちも含めて遅かったんだけどさ。


で、毎度のこと先生と同じ会話。


先生(以下、「先」)「調子はどうですか?」
私「これと言って、どこも悪いところは無いですねぇ。」


で、いつもはこれで、「では次回は〜」となるんですが、今回は採血検査があったのでそれについて、ちょこっと先生からコメントが。


先 「健康ですね。薬の血中濃度も問題ないし」
私 「薬はいつまで飲むんですか」   ← 実は何度も聞いている
先 「3年てとこですかね」   ← 毎回同じ答え
私 「3年ですか。でも、発作が起きる気がしないんですよねえ。3年もか…。」 ← しつこい
先 「3年ていうのはね、sanaeさん」


ここで、私のしつこさに負けた先生から、衝撃の事実が告げられたのです。


「3年ていうのはね、実は、何の根拠も無いんですよ」


何の、何の、何の、
  根拠も、根拠も、根拠も、
    無い、無い、無い、


聞いた瞬間、頭の中でリフレインが叫んでました。


ええええええぇぇぇっっ?!
がっちょーーーーん。


先 「どうしても嫌なら止めるけど」


と言われましたが、何の根拠も無いものの、なんとなく止める根拠も無いので、そのままあと2年続けることにしました。


そうか、根拠無かったのかー。
ま、私が病気になったのもあんまり根拠なかったしな。。。 ← 原因不明の出血