2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離を計算してみました

ツー中のオドメータの写真です。 メータ(km) 走行距離(km) 備考 1日目 380 393 +28kmで走行距離は421km 2日目 773 335 3日目 1108 230 4日目 1338 220 5日目 1558 236 6日目 1794 ? 最初のオドメータは家から浦和ICまでの距離が含まれてるので実際は380では…

今日のおやつ第二弾@上河内

あと100キロくらい? いや、150キロくらいか…。

今日のおやつ@国見SA

東京まであと280キロくらい。

マフラー取り付け(針金で)

とりあえず、マフラー取り付けました。針金で。

帰路

後は東北道をひたすら走るだけ、のはずがトラブル発生。一緒に行った人がバイクを縁石にぶつけてマフラーが取れちゃいました。 帰れるのか!?

コメント下さったみなさまへ

電波状況が悪い&携帯から更新のためレスつけられません(汗) 帰ってから付けますんでご容赦ください。 あーでも帰りたくない。今日は酒田まで行く予定。 会社へのお土産は将棋の駒の形したあのお菓子にしようかな。

津軽

昨日もキャンプで携帯は圏外。 昨日は下北半島からフェリーで津軽へ。白神山地へ来ました。時間の関係で竜飛岬へは行けず。残念。 しかし青森県、いいわー。また来たい。日本海側を走る国道101号線沿いのイカ焼き通りでイカを食べました。イカは焼き過ぎでし…

秋田象潟、岩カキ

秋田の国道7号線沿いにある道の駅象潟で、夏が旬の天然のカキ、岩カキを食べました。 1個400円で手の平くらいの大きいやつをその場で開けてもらって、ぽん酢醤油で。ウマー。 岩カキの他にも、道の駅象潟には海が見える温泉や足湯があってお勧めです。 真ん…

白神、青池

今日は白神山地、十二湖の中にある青池を見てから秋田方面に出発。 青池は青い絵の具を溶かしたような不思議な透明な青い色の小さな池でした。

下北半島

昨日は八戸から下北半島に来ました。 ツーリングマッブルに載ってた恐山の近くの「ライダーに人気の」キャンプ場に行ったら閉鎖されてるし! で、ツーリングマッブルに載ってた「ダート(未舗装の砂利道)7キロ」って道を行ったら20キロ近くダートだし! なん…

八戸、種差海岸

今日もガンガン走って八戸に到達。宿を求めてちょっと南下して、結局Kさんもおすすめの種差海岸で民宿見つけました。景色がすごく綺麗。 あ、写真は種差海岸と関係ありません。

松島2連敗

安達太良SAで食べたオヤツ。福島産の桃を使った桃プリン、ウマー。おすすめです。 今日は日本三景の松島に来ましたが暗くなって何も見えず(>_ 前回の霧の松島に続き、2連敗でした。orz んで、そのまま仙台に戻って適当に見つけたお店で牛たん食べました。 …

出発

んじゃ行ってきまーす。

またテスト

携帯から写真2枚送るとどうなるのかな。 うむー、1回のメールで2枚の写真は認識してくれませんでした。 いまいちだなあ。それに、1日の写真のうち、2枚目からは表示されるサイズがでかくなってるし。 それもいまいち。。。

準備中

今回はキャンプもありかも、と言うことで、 寝袋と折り畳み椅子と銀マットも荷物に入れることに。 荷物、でかいなー。 八戸在住のKさんに涼しい?って 聞いたら本日の予想最高気温は30度だって。ぶひ。 仙台在住のAさんもいつも暑いって言ってるし、 東京か…

テスト

携帯から更新するテスト。写真つき。ツーリング中にちょこちょこ更新する予定。 しかし、はてなは写真小さいね。 mixiにも同時に同じ内容を送信します。では、電池と電波のある限り! (キャンプ場とかではムリぽですが。)