2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病気したこと忘れた

もうすっかり健康な人のような気がする。 先生も再発は無いだろうって言ってたし。 とは言うものの。 原因不明の脳出血だったので また、原因不明で出血することもあるんじゃなかろうか と心配。 疲れると何か病気と関係あるんじゃないか、とか心配。 しかし…

水曜日に行って来た

やっと脳の腫れが引いた。 1ヶ月もかかったねえ。 これで一安心。(と、先生が言ってた) 後から浮腫が酷くなる患者さんもいるそうで、 先生はそれを危惧してたのだ。 私の脳の腫れがなかなか引かなかったからね。 とても楽観的に見れば、再発も無いだろうとの…

薬の耐性

薬への耐性がかなりついてきたのか、 激しく眠くなることが無くなった。 でも、今も既に眠いけど。 今日の場合は夜7時頃にフェノバールを2錠。 今は22時17分。激しい眠気はない。 それとも眠くないのはお風呂に入ったからかな。 お風呂に入るといつも眠気が…

語学で凹み、運動でも凹んだ一日

英語とスペイン語 英語もスペイン語も以前と比べて全然話せなくなってしまった。 もう、がっかり。簡単な動詞も思い浮ばない。 日本語だと、動詞はほとんど問題なくて単語だけが問題だったんだけど。やっぱり第二外国語だと覚え方が違うからだろうか。 英語…

1週目よりも更に疲れた

このまま働いてて大丈夫なんだろうか(-_-; 元気そうに見えるけど、大病を患ったんだから もうちょっと手加減して下さい(;´Д`)>上司 おそらく、上司的にはかなり手加減してるんだろうけど。 だって、うちの部署、みんな普通に23時まで働いてるもんね。。。 …

謎の記述

上にも書いたとおり、脳卒中のホームページを良く見る。 再発したらどうしようとか、再発しないためにはどうしたらいいのかとか気になるから。 実は脳卒中なんて自分と全く関係ない病気と思ってたので どんな病気かも知らなかった。 http://www.venus.sannet…

眠気と言えば、痙攣(or てんかん)

なんで、眠気と言えばてんかんなのかと言うと、 抗てんかん剤が眠気の原因だから。 脳卒中患者の人が集る掲示板があって、時々そこを読む。 やっぱり、てんかんは一度起きたら再度起きる可能性があるのだ。 抗てんかん剤がちゃんと効いて、二度と起こらない…

それはそうと眠気

今日はあんまり眠くない。 やっと薬に耐性ができてきたのかな?

ほとんど忘れてた

3月くらいからスペイン語を習ってたんだけど、 今日、1ヶ月ぶりにレッスンに行った。 でも、ほとんど忘れてた。 orz これは後遺症と言うよりは、単純に1ヶ月間 何もやってなかったから忘れたんだと思う。(思いたい) これが何年もやってたなら多少は覚えてる…

ところで、高額療養費

庶民の場合、病院でかかったお金が81000円以上だとお金が返ってくるらしい。 ありがたや。ありがたや(-人-)たかだか2週間の入院とは言え、 色んな検査等あって、かかったお金は20万以上。(自費含む) でもでも、健康保健のおかげで 結構戻ってくるかも? なん…

さすがに疲れる

時短勤務とは言え、1週間ずっと会社に通うともの凄く疲れる。 産業医のおじいさん先生の言うこと聞いて良かった。さすが産業医。 会社で働く病人のこと良く分かってる。 主治医の先生なんか、 「明日からボクシングジムに通っても大丈夫」 くらい言ってたの…

診察代高っ!

まだちょっと脳に腫れがあるので退院後毎週通院してる。 先週は2500円くらいだったんだけど、今日は 診察料8560円 + 薬490円 高っ! 脳のCTスキャンと血液検査やってるから?(涙) んで、帰りがけ、 「チクショーッ損した金、宝クジで取り返してやるぜっ」 と…

昨日から職場復帰

張り切りすぎて疲れた。