眠気と言えば、痙攣(or てんかん)

なんで、眠気と言えばてんかんなのかと言うと、
てんかん剤が眠気の原因だから。


脳卒中患者の人が集る掲示板があって、時々そこを読む。
やっぱり、てんかんは一度起きたら再度起きる可能性があるのだ。
てんかん剤がちゃんと効いて、二度と起こらないといいんだけど。


見てる人にとって、てんかんの発作はそりゃー恐ろしいらしい。
私の場合、


「うぁぁぁぁぁ」


と、うめき声を出しながら全身が痙攣して
しばらくしてから、白目を向いてピタっと止まった。


聞いただけでも怖い。
なんか、エクソシストの映画に出てきそうだ。
そんな人を見たら夜眠れなそう。


でも、当の本人(私)は全く覚えちゃいないので、
その話を聞く度に、興味津々なのだ。
だって自分がそんなふうになったなんて未だに信じられないのだから。


興味津々であっても、やっぱり二度と起きて欲しくはない。
でも、ちょっと自分がそうなってるところを見てみたかった・・・。(ちょっと不謹慎)