謎の記述

上にも書いたとおり、脳卒中のホームページを良く見る。
再発したらどうしようとか、再発しないためにはどうしたらいいのかとか気になるから。


実は脳卒中なんて自分と全く関係ない病気と思ってたので
どんな病気かも知らなかった。


http://www.venus.sannet.ne.jp/stroke/
それで、ここ↑でどんな症状があるのかとかを読んだりした。
とても分かりやすいホームページなんだけど、ひとつだけ謎の記述が・・・。

脳内出血にかかった方は、一度は専門医(脳神経外科医、神経内科医)の診察をお受けになることをおすすめします。
http://www.venus.sannet.ne.jp/stroke/ichchiryou.htm

う、うーん。。。
脳内出血にかかった方は、既に専門医に診察受けてるんじゃないだろうか。。。
じゃなかったら、自分の病気が脳内出血かどうかだって分かんないし。