痙攣の発作

まあ痙攣って言うか、てんかん発作なんだけど。
だって脳の血管が切れた結果、脳の中の電気信号が
バチバチバチッて飛び交っちゃって痙攣が起きてるんだから。


倒れた直後、その痙攣発作が起きたんだけど、
実は、病院に運ばれてCT(MRIかも)撮ろうとした時にも
起きたんだって。


知らなかったー。昨日聞いて初めて知ったよ。
先生の前でも痙攣してたのか。


倒れてから1日目の記憶はほとんど無いし、
2日目の記憶もちょっと怪しい。
ICU出てからはかなりハッキリしてるんだけど。


意識が無かったならまだしも、意識があったのに
覚えてないってのが不思議だ。


会社への連絡とか、飲み会の欠席の連絡とか
ちゃんとしてあったので


「会社への連絡はまだしも、飲み会の欠席まで夫がしてくれたのか〜。
でも、なんで連絡先分かったんだろー」


なんて思ってたら、どうやら自分で伝えたらしい。


「水曜日にTさん達と飲み会だから欠席って連絡して」


って。
それも病院の看護婦さんに「夫に電話してくれー」って
言って、朝、病院から電話をしてもらったらしい。
#夫は倒れた翌朝、病院から電話が来たもんだから
#何かあったかと思ってビックリしたらしい。スマン、夫よ。